“らら”のスキップする人生がいい〜

絵付けする日々・らんららん…とスキップした出来事をつらつらと…(ご当地花めぐりで県花も描き始めました)

神戸三ノ宮・まだまだ人の流れは戻って居まい・・

手描き人❣️スキップする人生がいいよね〜の"らら"です。

f:id:tegakibito:20200527222708j:image

外出が嬉しい

=目 次=

 

昨日は3ヶ月ぶりの美容院でした^^^

 

嬉しいな~ルン♬ルン~♪

 

【まだまだ用心】

久々なので早めに出て1時間ほど街を散策。

まだまだ人が少ないのは否めない50%も皆さん出てない感じです。

クルマも少ないよね~

 

f:id:tegakibito:20200527222542j:plain

 

三宮商店街、この大きな看板も・・

f:id:tegakibito:20200527222604j:image

 皆さん用心しています。

 これでいいのだと思う・・

 

【検温~~ピピッ♬】 

早速いつもの階段を上がって店内へ、受付と同時に”ピピッ🎶〜〜””OKです!

 

検温されました~

 

このお店のここが好き

f:id:tegakibito:20200528130329j:plain

当たり前の事だけどスタッフ全員マスクだ。

わあっ!!

シャンプー台のお客様もマスクだ・・。

これはビックリ(*_*;

 

いままでになかった光景。

 

カットのコーナーも。。

お客様がマスクちらほら…

 

んん~カットしにくいだろうな~

仕方ないか~

 

最終のシャンプーにかかったの所で眠うぅ~

気持ちよさにしばし眠ったよう・・

久々の電車と外出に・・情けないトホホ^^

 

終わって髪をみた時テンション上がってきました~

3ケ月ぶりのカラーとカットは本当な気持ちがいいな〜

心も頭からもスッキリ~ありがとう🎶~

 

帰り道元町中華街に足を伸ばしてみました。こんな感じ~

まあぁ~人少なっ・・

空いている店も歩く人も・・パラパラ・・

f:id:tegakibito:20200527222454j:image

ぐる~と大丸百貨店のほうに出て山側に向かって歩くと・・

 

お店の入口にポールが多い

なぜ??

 

ユニクロさんも

じっと立って見ているとあらっ!

 

ピピッ~検温~

 

素晴らしい~1人1人手間のかかることを

やってくれて・・”有り難う”

 

こんな地道なことをしっかりやって行くことが

第2波を防ぐ事。意識が高い!私も意識を高く過

ごしていこうと思いました。

 

確かに!

経済を少しでも進めて行かないと日本沈没する

よね・・

 

【ソーシャルディスタンス】

 ソーシャルディスタンスJRでも・・

f:id:tegakibito:20200528130404j:plain

f:id:tegakibito:20200528130434j:plain

 真正面には座りません。

一人降りてからそこへ座る・・

暗黙の了解でしょう~

すごいね!!みんなちゃんとしています。

 

外出しないとわからない・・

コロナウィルス後に出来上がった行動習慣

 

解りました~そうします!

 

自粛解除後に福岡が感染者が出てきています。

今朝のニュースでした。変わらずこれからも気

を付けて生活しないといけません

 

 

ありがとうございました😊