“らら”のスキップする人生がいい〜

絵付けする日々・らんららん…とスキップした出来事をつらつらと…(ご当地花めぐりで県花も描き始めました)

気に入っているカバンの捨て時が難しい。心の勿体ないお化け・・・

手描き人❣️スキップする人生がいいよね〜の"らら"です。

 

もったいないぃ〜の気持ちになってしまうカバンの捨て時〜あなたはどうなったら捨てる〜と決めてますか?

=目次=

 

【悩んでいます】

カバンの整理をしていて、捨てようかどうしようか悩んだことありますよね?

 

あなたはどこまでの状態だったらカバン捨てますか?

種類にもよりますが…

これ↓どうしますか?

f:id:tegakibito:20200922151956j:image

いやぁ〜汚いよね〜

これ捨てる派

 

まだ使う派

わかれます〜

 

あなたのお気に入りの素敵なカバン

沢山お持ちでしょう?その子達を

思い出しながら共感くださると嬉しい。

 

 

【クリームを塗って手入れ】

革の鞄、定期的にお手入れしたいものの~なかなかです。だけど捨てるかどうか悩んだ時、とりあえず磨いてみる。それでも変わらなければ捨てる〜としています。

 

「ヨーロッパで1番素敵な人と言うのは、持ち物、身に着けているものが丁寧に手入れされている人。けして高価なものではなく普通のものでも大切に取り扱われている事が見える人。そしてそれで人の価値や信頼が変わってくるといいます。」

素晴らしい伝統です。

 

=手入れする=

捨てようかぁ〜どうしようか、悩んでいるカバンにクリームを塗って手入れしてみました。

 

・用意するものは手袋、革用クリーム、布。

 汚れをさっと拭き落とした後に、

革にしっかりすり込んでいきます。

f:id:tegakibito:20200922150343j:image

f:id:tegakibito:20200923191201j:image
f:id:tegakibito:20200923191114j:image

 

金具の部分は外して金属磨きで磨きます。


f:id:tegakibito:20200923191125j:image

 

クリームを塗った後は乾いた布で丁寧に乾拭きします。

f:id:tegakibito:20200922150643j:image

 

f:id:tegakibito:20200922150911j:image

 

乾拭きした後はかたちが崩れないように、薄紙をいれて、整えて除湿や脱臭剤をいれたらベストです。

f:id:tegakibito:20200922151854j:image

 

 

やはりこのカバン👜には「お疲れ様でした」に決めました。クリームを塗って綺麗にしたけどお別れですね。20年ありがとう💞

f:id:tegakibito:20200922201712j:image

 

ついでに財布まで磨きました。

気持ちよく愛着を込めて使えます。

父の形見の財布も思い出しお手入れしました〜

嬉しくなりますね^_^

 

これからも丁寧に自分の持ち物と付き合って行こうと思います。

 

長年共に生きてくれている物は大切に扱い、手入れしないと。

と思った貴重な時でした。

 

キナリノさんの革のカバンの手入れの仕方、とても参考になりますので、合わせて読んでみて下さい。貴方のカバンに合った手入方法が見つかるはずです❣️

https://kinarino.jp/cat6/27517

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。ご意見ご感想はこちらまで↓

hitomirara.h@gmail.com  お待ちしています。