“らら”のスキップする人生がいい〜

絵付けする日々・らんららん…とスキップした出来事をつらつらと…(ご当地花めぐりで県花も描き始めました)

便利なアイコン・携帯のホーム画面に作ろうよー

手描き人❣️スキップする人生がいいよね〜の“らら”です

いつも起こしいただきありがとうございます

 

携帯のアイコンをホーム画面に持ってくる方法ご存知ですか?

私も先日まで知りませんでした。

教えてただき感動したので参考になったらいいな~と

ここに書きたいと思います。 

 

=目  次= 

 

 【❦感動❦】

教えて下さったその方の名前は

お嬢様奥様ー(* ´艸`)クスクス

 

お聞き覚えのある方もいらっしゃるかと思います。

前の私のホームページに時々登場~

その名前で~・・お嬢様奥様・・~

・・と読み手の心を捉えた方ですよ~・・

 

先日のお稽古での出来事~

私のブログやらを見るのに携帯の画面を

あっち行ったりこっち来たり・・

携帯の中でなかなかたどりつかない・・

あらら~…ふぅ~・・

 

お嬢様奥様・・

みんな何うろうろしているの……」

てな感じ……??

 

誰か・・「何て…先生のブログurl

お気に入りどこにしたっけ……」

などなど……

うろうろ……

 

お嬢様奥様・・「えーなんでー」と

 

「皆んな簡単に見れないのー」

「見られるよ~簡単よ〜なんで〜」

 

教えて教えて… 私も・・

 

以下お嬢様奥様に教えていただいた内容です。

参考にして下さい。

【アイコン作っていきます】

 

例えば私の「絵付けの情報が満載」のページを参考に説明していきますね

https://rarategakim.ionfoをクリックするとこの画面になります。

 

f:id:tegakibito:20200723111909j:plain

 

このページの1番上の「朝顔○○・・・」をクリックすると

f:id:tegakibito:20200723093826j:image

 

↓この画面になります。

f:id:tegakibito:20200723093842j:image

 

こな画面の上↑にクリック。

f:id:tegakibito:20200723094728j:image

 

そしたら下の文字が出てきます。

Safari」を開くをクリック。

f:id:tegakibito:20200723093929j:image

 

再びこの画面になります。

f:id:tegakibito:20200723093942j:image

 

そしたら↑をもう一度クリック。

f:id:tegakibito:20200723094002j:image

 

この画面の「ホーム画面に追加」をクリック。

f:id:tegakibito:20200723094007j:image

 

「 追加」をクリックしてください

f:id:tegakibito:20200723094020j:image

 

そしたらホーム画面に~こんな感じになります。できましたよ。

f:id:tegakibito:20200723094026j:image

完成〜アイコンができました。

以上のような手順でだいたいすべてのアイコンが作れますよ

 

お嬢様奥様ありがとう〜🎉🎉

 

 その後いろんな方に伝えました。

知らなかった~人多かったー

 

ホーム画面にアイコンの表示があるといろいろとっても便利ですよ。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。