“らら”のスキップする人生がいい〜

絵付けする日々・らんららん…とスキップした出来事をつらつらと…(ご当地花めぐりで県花も描き始めました)

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「中秋の名月」器と料理の見た目だけ~美味しい画像集めてみた第1回目

手描き人❣️スキップする人生がいいよね〜の"らら"です。 先日のブログで「見た目コンテスト」の事を書きましたが、その頃の美味しい画像がいっぱいでてきました〜 これは事あるごとに紹介しなくっちゃ〜となり 第1回目は「中秋の名月」 今年は10月1日(明日)…

エレナの宿題完成❣️シリーズ展開のリクエストも…

手描き人❣️スキップする人生いいよね〜の"らら"です。 「エレナ」に取り掛かってから1ケ月以上 やっと完成致しお手元へお届けしたので その苦労話しをさせて下さい。 前回書いた「エレナ」のブログはこちらから。 https://tegakibito.hatenablog.com/entry/2…

ラインの会話で疑問?いったい一日何歩*歩くのがいいの?

手描き人❣️スキップする人生がいいよね〜の"らら"です。 あなたは1日何歩*歩きますか? =目次= 【一日何歩がいいのか?】 【歩く事を気にし出したのはいつからか】 昨日生徒さんとのグループLINEで 「夏の猛暑で、外出しない事から体力不足になってしまった…

気に入っているカバンの捨て時が難しい。心の勿体ないお化け・・・

手描き人❣️スキップする人生がいいよね〜の"らら"です。 もったいないぃ〜の気持ちになってしまうカバンの捨て時〜あなたはどうなったら捨てる〜と決めてますか? =目次= 【悩んでいます】 【クリームを塗って手入れ】 【悩んでいます】 カバンの整理をして…

はまっている読みものが楽しくて・ラブ💛キナリノ💛

手描き人❣️スキップする人生がいいよね〜の"らら"です。 最近文章を読むのが楽しみ 。 中でも「キナリノ」のマガジンは美しくて楽しくて綺麗でハマっています。 =もくじ= 【なぜはまるのか?】 【 目は大丈夫と言えば】 【なぜはまるのか?】 ・画像の美しさ…

ご愛読に感謝💛メルマガ100記事書いて思った事これからの事

手描き人❣️スキップする人生がいいよね〜の"らら"です。 今日9月19日で100❣️ 100記事を迎えました。 まぐまぐメルマガ 「届ける絵付け今日のマグカップ」 ご購読いただいている皆様心からありがとうございます。 あなたが読んでくれていると信じる事で書けま…

うめきた外庭に阪急電鉄✖︎「モビマル」がやってきたよー

手描き人❣️スキップする人生がいいよね〜の"らら"です。 数ヶ月前からそこには芝生が敷かれ素敵なキッチンカーや移動屋台の小屋が並んでいました。中央には大きな大きなパラソル、その下にテーブルとソファーが〜。 今日はその楽しいお話です。 =目次= 【は…

カトラリーを磨く日・その歴史を改めて復習してみました。

手描き人❣️スキップする人生がいいよね〜の"らら"です。 変色が気になっていてそろそろ磨く頃だな〜と思っていたカトラリーをやっと磨きました〜 ついでにカトラリーのお勉強も少しだけしていきましょう。 =目次= 【カトラリーとは?】 【カトラリーの歴史】…

数十年ぶりに学生みたいに「好奇心」養ってます

手描き人❣️スキップする人生がいいよね〜の"らら"です。 最近の私の変化。お仕事(手描きの絵付け教室)の真反対の事に興味を注いでいる話をダラダラと書いていきますね。ご賛同頂けたら嬉しい。 =目次= 【20代の好奇心】 【教室の生徒さん】 【だからどうす…

手描きの器を使って綺麗〜可愛いぃ〜が「器の会」に!

手描き人!スキップする人生がいいよね〜の"らら"です。 「器の会」を主催しています。 …なんなのでしょうか? =目次= 【はじめは】 【見た目コンテスト】 【器の会とは?】 【器の会の内容】 【器選び】 【はじめは】 「器の会」、はじめはインストラクター…

プレゼント決定!メルマガ100記事ご購読に感謝〜企画

手描き人❣️スキップする人生がいいよね〜の"らら"です。 メルマガ ご購読に感謝プレゼント商品決定しました〜 プレゼント作品についての制作風景や苦労話はこちらのhttps://rarategakie.infoの「ヨーロピアンレーシーwhiteのガラス絵付け制作方法」をお読み…

フエイスシールドは質感を確かめて購入が賢いよ〜“らら”のスキップする日

手描き人❣️スキップする人生がいいよね〜の"らら"です。 お稽古に初フエイスシールド使って見ました。 どんな感じだったか感想を書きます。 そしてお稽古ではご自身の技術をフルに使って 素敵な作品作りしましょう~です。 =目次= 【やりたい事を形に】 【フ…

恋の花占い・必ず「好き」が出るマーガレットの花の秘密

手描き人❣️スキップする人生がいいよね〜の"らら"です。 9月3日の誕生花はマーガレットです。 その言葉は「秘密の恋」。 切っても切り離せない恋の花ですね。 恋の花マーガレットの秘密をといて行きましょう…。 =目次= 【以外な美味しさ~】 【誕生花の描き…