“らら”のスキップする人生がいい〜

絵付けする日々・らんららん…とスキップした出来事をつらつらと…(ご当地花めぐりで県花も描き始めました)

ババァ〜なんだから…と言っても無効にならない関係性

スキップする人生がいいよね〜の"らら"です。

 

桜の季節になりました〜

 

気持ちが弾みますね〜 

ふわ〜と明るくなりますね〜

そんな季節が変化していく中

ワイワイ、ガヤガヤ…

 

私がいつも聞き耳たてて

ニヤニヤ、笑える出来事を

お話ししますね。

 

=目  次=

 

<登場人物>

Yーお稽古にくるようになって15年くらい。

Tーお稽古に来るようになって13年くらい。

年齢はYよりTの方が1つ上です。

そして執筆者(らら)

 

【お稽古の初めの社交時間】

ある日、若き生徒さん達が

集まってなにやら

情報交換をしていました。

 

ん〜

あ〜

携帯カバーですか?

 

会話はこんな感じ

”Tさんそのカバー可愛いね〜“とYが言っています。

”うん、いいでしょ~~”

 

”これ〇〇百貨店の1階に

自分の好きな革が選べてツートンにもできて

いいやろ~”…と

 

エンボス加工のその携帯カバーは、 

滑りにくく

なんとも手に馴染むらしい〜

 

確かに見た目素敵💕

わたしも好きだわあっ。

 

”いくら?…“とY

 

”・・・いくらやったかな〜”とT

 

 

 

【2週間後】

2週間後のY、 Tがもっていたのと色違いの

携帯カバーをつけて現れました。

そして

”ほら〜”と嬉しそうです。

 

”えー買うたん〜“とT

 

”うんうん買った〜”とY

 

【さらに2週間後】

新しいアプリの使い方を指南しているときに

Yの携帯の動きが遅い、

更にタッチしてもなかなか反応してくれない。

f:id:tegakibito:20210325224650j:image

 

Y曰く

”このカバーにしてから反応悪いねん“

と、小さく呟き、ツンツン携帯カバーを叩いています。

 

隣で聞いていたT

あんたの手に潤いがないからやん!!!

私のせいにしないで!

(そう紹介したのはTでしたから・・)

 

あんたがオバハンてことやん‼️

 

お〜怖っ!!

いいますな~

 

(双方とも容姿端麗どこへ出しても一押しな、言うことなしのルックスを備えております。)

 

 Y.嬉しそうに笑っています。

 

わたしもめちゃくちゃ笑いました。

 

こんなやりとりがあっても

無効にならない関係性が

実にすばらしいのです。

いつも思っています。

いいな〜と。

 

お二人!続編ネタよろしくお願いします。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。