“らら”のスキップする人生がいい〜

絵付けする日々・らんららん…とスキップした出来事をつらつらと…(ご当地花めぐりで県花も描き始めました)

だる~い梅雨の時期クエン酸(美酢)多めで夏まで乗り切る・・

手描き人❣️スキップする人生がいいよね〜の"らら"です

 

=今日のスキップする出来事=

  

 

■お知らせ■

ただいまminneのウェブショップは

6月末までセールです。

宜しかったら覗いてください

 =目 次=

 

 

【ゆっくり・・】

今日は

ランチをしながら行儀の悪いこと

爪を磨いた。

 

これめちゃくちゃいい仕事します。

ガタガタかの私の爪がキラキラしてきた。

テンション上がってきます。

ゆっくり爪を整える

あ~⁉️綺麗~

f:id:tegakibito:20200622211624j:image

 

【買い物】

この時期にどうしてもー

欲しかったもの

ウェブショップで買えばいいのだけど・・・

ドラッグstoreで買いました。

チョット安い・・

重たかったな・・

 

これ

昨年mさんに教えてもらって

はまってしまったー

御酢は大好きでいつも飲んでいたけど

これピカイチ!!

「美酢」(みちょ)ー

f:id:tegakibito:20200622212059j:image

今年もこれを飲んで絶好調~

夏を乗り切ります。

美酢2種類買ってきました〜

まだまだ買います! 

 

 

早速

氷を入れて炭酸で割ると

わあぁ~

ふうぅ~

おいしい〜

f:id:tegakibito:20200622210340j:image

 

美しい色です~かわいい色です~~

「ザクロ味」

ミントを飾るとさらに美味しそう

あ~そうそ~飲みすぎにご注意です!太ってくるよ・・ドキッ^^

f:id:tegakibito:20200622210319j:image

 

りんごのコンポートにもこれを使います。

f:id:tegakibito:20200622211050j:image
f:id:tegakibito:20200622211039j:image

そのままアップルパイに

すっぱさと甘さがちょうどいい

 

生クリームを添えてそのままコンポートでいただくのも美味です。


f:id:tegakibito:20200622211043j:image

この美酢他の味もあって、一番人気はからマンシー味

昨年だいたい味見しました。

パイナップル(ちょっと甘い)、桃、(優しい味)、

ブド(ぶどうです)。今年はイチゴ味が出ていますよ!

味見しないと・・

オリーブオイルとレモン、黒コショウ&塩で

ドレッシングも作って楽しめます。

 

あと~ビールや牛乳で割っても美味しいらしいですよ。

私も試してみます~

さあさあ~元気に猛暑をのり切りましょう~!

 

【出会い・花】

帰り道・・・・

歩道沿いで出会った花

アジサイに似てる・・小さい・・

ランタナ

熱帯地域で広く野生化している強い花です。

f:id:tegakibito:20200622223702j:image

可愛い~花です~

描いてみたくなりますね~

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。