“らら”のスキップする人生がいい〜

絵付けする日々・らんららん…とスキップした出来事をつらつらと…(ご当地花めぐりで県花も描き始めました)

もの言わぬ野菜のエネルギー・感じて食べて二度とない今日

手描き人❣️スキップする人生がいいよね〜の    "らら"です。

 

今年も自家農園から濃くて甘いきゅうりとインゲンが届きました。

大地の恵みをそして無農薬のありがたさを料理にして器と楽しみたいと思います。

毎年この時期は「感謝祭」と称して、出稽古の教室の人たちが集う6月なのですが

今年は残念ながら断念ですね^^

 

昨年できて今年出来ない事

 

1年分の描く白磁をバーゲンで買うのです。ワイワイガヤガヤ飲んで食べて楽しく過ごす一日。

 

この野菜を見てつくづく思い出しました

昨年は良かったな・・と。

同じ日は二度とないってこと。

つくづく・・胸に刻みます

 

 =目次=

 

 

【自粛解除から順調です】

毎日のお稽古順調に進んでいます。

うがい手洗いマスクそして

ソーシャルディスタンス。

 

お稽古の机の配置も変わりました。

向き合うことなく前は背中しか見えない。

できるだけ後ろを向いておしゃべリしないようにと気をつけながらのお稽古です

 

素敵なマスクのプレゼントがありました。

西村大臣仕様とか。時の人のマスクです。

なかなかのつけ心地・・

かっこいい〜

なんともプロ並みの裁縫技!

f:id:tegakibito:20200627174206j:image

 

ありがたい!!ありがとう😊

この方70歳を過ぎているのに、この日は少年のような装いでした。わあぁ~楽しっ!私も目指すぞ!!!!

 

【料理と器を楽しむ】

今日は朝から「ららのフリーハンド絵付け」https://rarategakim.infoのページ作りのために器と料理の準備をしていました。

f:id:tegakibito:20200626231033j:image

 

味見〜かじったてみたー

f:id:tegakibito:20200626231107j:image

おいしい甘い濃い味です。

【インゲン(三度豆)の効能】

=三度豆言葉の由来=

三度豆(さんどまめ)・・年に3回収穫できるからだそうですね。そして栄養面はβカロテンがレタスの3倍以上も含まれているので、体内でビタミンA に変換されて髪や視力の維持、喉や肺などの呼吸器系等を守る働きがあると言われています。インゲン毎日食べよう!という気になります。あっ!でも・・ほどほどにネ・・

 

いんげんはやはり胡麻和え〜は外せません。

f:id:tegakibito:20200626231008j:image

意外にもシャンパングラスに入れてみました。

 

【きゅうり効能】

血液をサラサラにする香気成分ピラジン」が血液凝固を抑制する働きがあると考えられています。水分とカリウムを豊富に含み利尿作用があるきゅうりは体内にこもった熱の排出を促す効果にも優れています。

 

〜きゅうりの冷汁つくりました〜母レシピです

 小鉢ではなくアイスクリーム・デザートグラスにいれてみました。

いつもと違う器を使って新鮮なテーブルを楽しんでください。

f:id:tegakibito:20200627175726j:image

 

絵付けの詳細とお料理のレシピは「絵付けの情報が満載!"らら"のフリーハンド絵付け」をご覧いただけると嬉しい~https://rarategakim.infoです。

 

☆届ける絵つけ今日のマグカップ

毎日届くラブレターです。よろしかったら下をクリックしてあなたのメールアドレスを登録してください

https://www.mag2.com/m/0001691967

"そうしましたらおはようございます

今日○○月○○日お誕生日のあなた〇〇……"とメッセージがとどきます。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました