“らら”のスキップする人生がいい〜

絵付けする日々・らんららん…とスキップした出来事をつらつらと…(ご当地花めぐりで県花も描き始めました)

新梅田シティ〜庭園散歩QRコードを発見

手描き人❣️スキップする人生がいい〜の

"らら"です。

f:id:tegakibito:20200519072553j:image

コロナウィルス感染拡大のための自粛要請が引き続き行われている中、世の中は緩やかに動き出しております。

 

それでも私の仕事は止まったままですので、発見を求めて歩いてきました。

 =目次=

 

少し遠回りですが。

 

新梅田シティ

8000平方メートルの敷地の中にスカイビル(空中庭園)、オフィスビル2つ、とホテル1つがある。小さなお洒落な街になっていて遊べます。味わい深い地下ではご飯も食べられます。

 

【庭園の素晴らしさ】

里山を再現した風景は和みます。四季折々の花が咲き乱れる豊かな癒しの場となっています。

f:id:tegakibito:20200519072646j:image

 

f:id:tegakibito:20200519072657j:image

お茶の葉

QRコードだ!

凄い!

このコードを読み取ると、情報満載、、勉強になるなる^_^^_^

f:id:tegakibito:20200521050904j:image

 

あちこちがちゃんとしていて始終庭師の方々が手入れしています。

 

ここでも丁寧にQRコード発見

読み取って見ると自然を知って親しんでね〜の思いが伝わる。

 

みんなで自然大事にしようよ〜との気持ちも伝わりました。

f:id:tegakibito:20200519072618j:image

 

 【5本の樹の話】

ご存知ですか5本の樹の話。3本は鳥のため2本は蝶のために。それをコンセプトに作った自然豊かな山里です。この奥の右側にはカフェもありますよ。野外のテーブルでスマホいじるのもよし。読書にふけるのも良しです。

f:id:tegakibito:20200522191932j:image

盛りだくさんの内容ですが興味があったら読んでみて下さい。

https://www.sekisuihouse.co.jp/exterior/kw02.html

f:id:tegakibito:20200520211910j:image

 

QRコード豆知識】

 QRコードの開発はなんと日本!

株式会社デンソーウェーブの原正弘さんが開発した。

開発のきっかけはバーコードの読み取りが面倒だと言うことから。

もともとバーコード20文字しか収納できない。ところをQRこーどは7000文字の情報量が収納できるのだ。

 

私も自分のQRコードいくつか手順に沿って作ったことあるけど、それくらい今では簡単に作れます。名刺にも貼ってある。活用しています。何も考えていなかったけれどありがたい‼️

この素晴らしい物語は知らなかった〜。。イヤイヤ知ろうとしなかっただけなんですけど

 

感動です。

 

 QRコードについての物語はこちらに書いています読んでみて下さい

もう〜凄いです。。

https://www.qrcode.com/history/

 

お付き合いくださりありがとうございました