“らら”のスキップする人生がいい〜

絵付けする日々・らんららん…とスキップした出来事をつらつらと…(ご当地花めぐりで県花も描き始めました)

笑顔は景気を呼ぶ?行き交う人達が微笑んでいました。

手描き人❣️スキップする人生がいい〜の

"らら"です

 

昨日、一昨日と自粛要請解除後の週末〜

もうこんな紫陽花の季節になりました。

f:id:tegakibito:20200523205930j:image

幸せな週末

 

=目次=

 

 

なんだか日差しも暑いくらいのいい季節の5月の末。

行き交う人が皆さん笑顔でした。。飲食店に入っているお客さんもにこやかに会話していました。幸せそうです〜

f:id:tegakibito:20200525154506j:image

 

【笑顔の理由】

コロナウィルスの自粛要請でお家引きこもりが長かった〜。やっと気をつけながらだったら外出してもいいよ〜で皆さん笑顔でした〜。私も笑顔でした 。 1番笑顔だったのは私かもしれない。日常ってこんなにありがくて心がふわ〜っと温かくなる、気にもかけず進めていた毎日が1番幸せなんだ〜と思った週末でした。

 

 笑顔と言えば今までに出会った1番印象に残る笑顔のお話します

 

 12年位前の話、彼女は40歳位だったでしょう生徒さんの一人として出会いました。

 

第一印象が笑顔〜可愛い〜❣️

 

普通の女子なんだけど…

とても心に残る…

 

その後の笑顔はいつも完璧。

素敵❣️

 

笑顔 〜100点。

 

その 100点の秘訣が……分かりました。

 

訓練された笑顔でした。

 

訓練された笑顔ってご存知ですか?

その方はもともと笑顔が素敵だったのですね。訓練されて皿に可愛く素敵になった。

 

例えば女優さんとかCAさんとか。会社の窓口になる受け付け、銀行の窓口などかなり訓練されている事、知っていますか?

専門の先生を招いて笑顔の訓練をしているようですよ。

 

その訓練をされた女性でした

なるほど〜❣️❣️

 

もともと素晴らしい〜に教育がされると無敵の笑顔が出来るって話です。

 

【芸能人で笑顔がピカイチの人】

私の一方的な意見ですが……

 20代代表本田翼

 30代代表綾瀬はるか

 40代代表天海祐希

 50代代表松田聖子

と私の頭にはインプットされております

 

【笑う門に福来たる…は正しい】

怒った顔より笑顔の方が素敵なのは当然の事です。私は笑顔の人を見ると怒れなくなりますし〜こちらも笑顔にもっていかれる時があります。

よっぽどこちらの虫の居所が悪い時は何笑ってんの?て感じになりますが大体は笑顔にまけてしまいます。笑顔勝ちってことです。

 

=嬉しい時に笑顔=

嬉しい時は自然に笑顔になっています。

 

=辛いときに笑顔=

経験ですが

辛いときの笑顔は本当に福を運んで来てくれます。

 

もう辛い時は笑顔にならないですから。なので笑った顔を自分の頭の中に形状記憶するんです。

はい!無理矢理です!

 

その無理矢理がいいんです。

怒った時も笑っている顔に見える人って、軽く見えて真剣さが足りない〜と思われがちですがそれでも私は笑顔がいいと思います。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。