“らら”のスキップする人生がいい〜

絵付けする日々・らんららん…とスキップした出来事をつらつらと…(ご当地花めぐりで県花も描き始めました)

ハロウィンのお料理レシピ~爆速で御答えいただきました。

手描き人❣️スキップする人生がいいよね〜の"らら"です。

 

今朝「絵付け女子のハロウィン」

画像をあげました。

レシピがわからなかったので

ブログ内で聞いてみましたら~

 

爆速でお返事いただきました。

ゆかりんは山口から。

お忙しい中ありがとうございます。

 

つながっているありがたさ…

嬉しい〜

 

ではではレシピをどうぞ〜

 

=目次= 

 

 

ゆかりんのハロウィンレシピ】

以下ゆかりんからのメッセージ付きレシピです。

ご質問にお答えします

f:id:tegakibito:20201006214159j:plain
*お化け(白)
焼売の皮を上から乗せて蒸したもの
目は海苔の型抜き

 

*お化け(黒)
芽ひじきを味付け炒り煮して、焼売の具にまぶして蒸したもの
目はチーズを型抜き
黒ゴマON

 

今見ると、ハロウィン寿司もよく作ったなぁ~
と思いますね(笑)

f:id:tegakibito:20201006214224j:plain

もしよかったらハロウィンのお料理レシピ〜

あなたも作ってみませんか?

 

【おうちで簡単ハロウィンレシピ】

かぼちゃ、私はよくサラダにしています。

干しぶどうを入れて甘系です。

お菓子みたいですけど、大好きです。

簡単に書きますね。

 

このレシピ帰省したときに作って食卓に出したら女性は皆喜んで食べてくれます。

特に母はかぼちゃ大好きなので、その後時々作っているようです。

(母の食卓には必ずかぼちゃ料理が載っていました。…どんだけかぼちゃ好きやねん…笑笑)

 

=材料(2人分)=

南瓜4分の1 

干しぶどう大さじ2 

アーモンド

塩胡椒

マヨネーズ大さじ1 

 

=調理=

ポテトサラダを作る手順と同じです。

*かぼちゃを茹でます。皮は固いところは包丁でとって下さい。

*柔らかくなったら粗く砕きます。そこへ干しぶどうアーモンドを入れて、マヨネーズと塩こしょうをいれたら完成です。(簡単ですみません^^)

f:id:tegakibito:20201007210527j:image

 

本当は、小さいかぼちゃを1個を柔らかくして中をくりぬき、干しぶどうサラダを作って、かぼちゃの中へ戻し入れる方がハロウィンらしくて素敵ですかね。

よかったら作ってみてください。

 

皆様もこれを機会にハロウィンレシピを食卓にいかがですか…

ハロウィン・レシピ・・とググってみたら楽しいですよね~

 

素敵なハロウィンの演出してください・・

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。