“らら”のスキップする人生がいい〜

絵付けする日々・らんららん…とスキップした出来事をつらつらと…(ご当地花めぐりで県花も描き始めました)

可愛い〜キュートにフォーカスしたクリスマスの作品を制作中

手描き人❣️スキップする人生がいいよね〜の"らら"です。

 

またたく間に1週間が過ぎていました。

おさぼりした理由…すみません😭

 

一つ目はちょっと気になることがあって調べたり聞いたりしていて1日、2日が経ち…

 

土、日〜がバタバタと過ぎ。

 

今日水曜日

事件‼️

パソコンが暗くなったまま

動かず‼️

開かず‼️

 

10日位前からおかしいな〜と

だましだまし使って先週末??

 

起動すると常に更新…更新。

肝心の画面が出ない。

 

パソコン蘇らず、

明日どうするか判断で〜す。

 2013年のウィンドウズって買い替え時ですか?

 

と、そんなこんなんで…言い訳でした。

 

 

今日はクリスマスの準備を書いていきます。

 

=目次=

  

【準備する作品の比率】

毎年クリスマスの準備は

クリスマスらしいものを 30% 

通常使える内容のものを70% 準備して

出店〜との形になるのですが……

 

今年はクリスマスらしい物を50%

通常の内容のもの50% 準備します。

 

何故か?

時期が時期だけに。

クリスマス要素を含んだデザインで、

明るく元気に楽しくをモットーに制作しています。

 

作品を手にすることによって気持ちが明るくエネルギーがもらえるようなもの〜を目指しています。

 

 

【クリスマス作品】 

=キャンディーボックスⅠ=

キャンディーやチョコレートを入れるための中が見えるクリスマスボックスを制作中

 

1行程飛び越えて2行程目です。

〜雪の降る風景〜

ただひたすら北欧に雪が降る

と言うイメージです。

f:id:tegakibito:20201014194558j:image

f:id:tegakibito:20201014194938j:image

 

雪☃️入れたら❄️こんな感じ〜


f:id:tegakibito:20201014194550j:image

少し足りなかったので雪❄️をプラス〜

こんな感じ〜

f:id:tegakibito:20201014195539j:image
f:id:tegakibito:20201014195544j:image

※仕上がりをお楽しみに〜インスタにあげます。

 

=キャンディーボックスⅡ=

はじめはツリーの下に沢山のプレゼントが置かれている風景をいっぱいに描きたかったのですが、描いていくうちにちょっと変化をしてきました。

1回、2回通り越して3回目の作業です。

f:id:tegakibito:20201014090750j:image

 

これから金彩をするのですがどんなふうに入れますか悩み中〜

f:id:tegakibito:20201014195951j:image

※仕上がりをお楽しみに〜出来ましたらインスタにあげます。

 

=ビッグハンドルピッチャー=

f:id:tegakibito:20201014200237j:image 

※仕上がりをお楽しみに〜出来ましたらインスタにあげます

 

=クリスマスチョコボール=

クリスマスモチーフをスカラップ仕上げにしてキュートさにフォーカスしました。

f:id:tegakibito:20201014201133j:image

 

北欧を意識してモチーフをデザインしました。

雪の結晶と白いエナメルが可愛さのポイントです。
f:id:tegakibito:20201014201124j:image

 

このグリーンはあまり好きではなかったのですが、入れ方を重くしたらシックな色に変化しました。
f:id:tegakibito:20201014201130j:image

 

 

【普段使いの器】

この透明のガラスに制作していきます。

1番人気のマグカップ

f:id:tegakibito:20201014210645j:image

 

東京では人気のデザインモチーフになっている

「刺繍のように〜」

 4回焼成、きっちり手間の掛かる作業ですが、

コツコツ描くのは充実した時間です。

f:id:tegakibito:20201014210744j:image

 

「刺繍のように〜」を

シリーズ化しようと思います。

f:id:tegakibito:20201014210703j:image

 

 こんな感じで増産中です。

 

ここまでお付き合いいただきありがとうございました感謝〜