“らら”のスキップする人生がいい〜

絵付けする日々・らんららん…とスキップした出来事をつらつらと…(ご当地花めぐりで県花も描き始めました)

梅北外庭・みどりのリビングラボ10月からは〜

手描き人❣️スキップする人生がいいよね〜の"らら"です。

 

10月にはいり梅北外庭が変わっています

 

=目次=

 

UR都市機構の取り組みは面白い🤣

思いのコンセプトはこちらのページから⇩

https://www.ur-net.go.jp/west/news/lrmhph000001gq6l-att/20200703_umekita.pdf

 

 

【工事の後地域住民の憩いの場に】

 10月に入り工事をしていたところが変身していました。

 

こちらは一般の人が誰でも入れる場所です。

お昼休みに近くのOLさんや、若い男性会社員さん達が、お昼を取りながらのんびりおしゃべりを楽しんでいました〜。地域のママ達もちびっ子連れ野外でランチ。秋空の下、素敵な景色に気持ちが明るくなります〜。

f:id:tegakibito:20201015193039j:image

 

今週のお店です。

モビマルさん頑張っています。

https://mobimaru.com/event/torutoru-26/?instance_id=1496

f:id:tegakibito:20201015193046j:image

芝生も張り替えて綺麗になっています。

芝生、本物でしたー(すみません🙇‍♀️私間違った…前回人工芝と申しました。まことに…申し訳ございませんでした)

 

この光景最初はとてもとても違和感がありましたが、見慣れた景色になってきました〜。

 

今では都会のビルとマッチして見えてしまうのは…どうしたことでしょう。

f:id:tegakibito:20201015193539j:image

 

【工事の後はMIDORIオフィスに】

上記の向かい側は今回はMIDORIオフィスになっていました。雨☂️が降って来た時のため?か小さなコテイジ風な小屋もいくつかあって、そのいい感じさに立ち止まって眺めてしまいました。

ら、 

警備員さんが、怪訝な顔で私を監視!(私…不審人物じゃございません…)

 

※こちらにはその警備員さんがいまして、かわいい💕受付嬢が2人笑顔で迎えてくれます。

 

オフィス扱いですので今回一般の人は入れないよです。

企業名は伏せておきます。……て😅企業名忘れたのが本音です。テヘッ!

 

f:id:tegakibito:20201015193632j:image
f:id:tegakibito:20201015193629j:image

 

こんな風に工事を3、4日間していました。 

=MIDORIオフィスになる前=
f:id:tegakibito:20201015193635j:image
f:id:tegakibito:20201015193425j:image

 

 

=地域住民の憩の場になる前=

f:id:tegakibito:20201015193430j:image

芝生の張り替えをしたりかなり

大掛かりな工事をしていました。

すごいな〜‼️ここまでちゃんとしっかりきれいにやるとは思っていなかった。

 

 

なんか〜好きですね〜 

この取り組み。

今後も「1000日プロジェクト」楽しみに見ていきたいと思っています。

 

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。