“らら”のスキップする人生がいい〜

絵付けする日々・らんららん…とスキップした出来事をつらつらと…(ご当地花めぐりで県花も描き始めました)

うめきた外庭に阪急電鉄✖︎「モビマル」がやってきたよー

手描き人❣️スキップする人生がいいよね〜の"らら"です。

f:id:tegakibito:20200917140956j:image

 

数ヶ月前からそこには芝生が敷かれ素敵なキッチンカーや移動屋台の小屋が並んでいました。中央には大きな大きなパラソル、その下にテーブルとソファーが〜。

今日はその楽しいお話です。

 

=目次=

 

【はじめは】

はじめはコロナウィルスで密着、密集、ソーシャルディスタンスのことがあるから野外カフェなのかな〜と

 

通りすがりの軽い気持ちでいました。

が、

なんと、なんと、

f:id:tegakibito:20200917141630j:plain

こんな素敵な空間になるなんて!

嬉しくて!

 

そして調べてみると

阪急電鉄✖︎「モビマル(移動キッチンカー)」が運営する空間でした。期間限定1000日(2023年まで)。

 

f:id:tegakibito:20200917143543j:image

梅北外庭の詳細はこちら

https://sotoniwa-uk.com/index.html

 

「モビマル」関西発信の事業。

会社詳細はこちらから

https://mobimaru.com/

 

「withコロナ」の時代にバッチリはまった営業スタイル(移動キッチンカー)て。

 

 プラスおしゃれ感がある…

今までになかった新しさがある…

 

青空の下でおしゃべりしながらランチやお茶を楽しむ!

 

なんだかスタイルは違うけど

時間がずっと戻った~て感じ…。

 

幼い時、縁側で夕ご飯を食べたりランチは外の涼しい木陰で食べたりしたのと同じだ…。

ちょっとちがう・・・?

 

そういえば、JT(たばこ産業)の駐車場でこの車を見ました。

「モビマル」はじわじわと拡大して行っていた~。

 

【CMに出てきそうな】

遠くからそれを見た時

北海道のトマムの風景が

先に目に浮かびました。

 

トマムでは7月から天候が良い日に要予約だと思いますが、「牧場ベッド」お昼寝ができると言うのがありました。

今もやってるかどうかは分かりませんが…気になる方は直接問い合わせてくださいね。

 

私の作品も少し関わりがあり、おおっぴらには言ってはいけなので、詳細は控えますが、そういうこともあって調べていた時に知った素敵な楽しいおもてなし情報でした。

 

と合わせて

 

幼いときを

思いだしました。

 

小さい時に私…

原っぱで大の字になって寝ていたことがあります。

 

あっ!畑ともいえますが…(記憶おぼろげですが…すみません)

 

目を覚ますと

草の香りと

青い空が見えて

爽快〜。

今でも脳裏に焼きついています。

(素敵に言えばハイジ・・ってて・・似ている)

 

今、思えば虫も沢山いてただろうに〜

そんなネガティブな記憶は

全く

ない。

 

星野リゾートトマムの「牧場ベッド」の情報貼っておきますね

https://www.google.co.jp/amp/s/www.hoshinoresorts.com/information/release/2017/03/24197.html/amp

 

よみがえってきた感覚と重なる部分があって

心からの懐かしさで嬉しくなったのです。

 

【モビマル営業時間】

週末だけのオープンかと思っていましたが、昨日営業しているのを見て、心が躍りました。

 

実は

逆で週末がお休みで平日の営業でした。

 

昨日は寄れなかったので朝起きた時から

絶対今日行くぞ〜と心に決めて1日をスタートさせました。

 

で、で、今ここにいます。

大きなパラソルの下にいると

気温30度でも心地よい風です。

 

日が暮れるまでもずっと座っていられる

安らぎの空間です。

人口芝生だけど

グリーンの芝生感は最高です❣️

 

ソフトクリーム食べかけですが…

f:id:tegakibito:20200917141733j:image

 

今日はシェイクのお店と

ソフトクリームのお店と

たこ焼き屋さんでした。

f:id:tegakibito:20200917141808j:image

聞いてみるとバーベキューや

何だかんだと

イベントをやりたい阪急電鉄さん。

f:id:tegakibito:20200917141813j:image

 

あ〜画像は撮りませんでしたが、

隣の席ではカップルが2人寄り掛かって

幸せそう〜😊

 

ずっと左側には家族でランチ。

 

中央ではOLさんもランチ。

 

ずっと右手奥の方には男子会社員が足を掘り出してくつろいでいます。

(若手、早く仕事戻れよ…13:30すぎてる…)なんて(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

芝生の上に似合う光景ですね。

ここにいると癒される。

 

反対側も芝生敷いています。

f:id:tegakibito:20200917142313j:image

 

 

1ケ月の期間限定メニュー。

f:id:tegakibito:20200917123021j:image

 

営業日と日替りメニュー。

f:id:tegakibito:20200917123200j:image

f:id:tegakibito:20200917123237j:image

 

うめきた外庭の芝生の上は何故か癒されるよ~と

移動キッチンカー「モビマル」が旬の勝手な話でした。

 

芝生の上でお茶、あなたもいかがですか?

 

今日も読んでいただきありがとうございました💛