“らら”のスキップする人生がいい〜

絵付けする日々・らんららん…とスキップした出来事をつらつらと…(ご当地花めぐりで県花も描き始めました)

恋の花占い・必ず「好き」が出るマーガレットの花の秘密

手描き人❣️スキップする人生がいいよね〜の"らら"です。

 

 9月3日の誕生花はマーガレットです。

その言葉は「秘密の恋」

切っても切り離せない恋の花ですね。

恋の花マーガレットの秘密をといて行きましょう…。

=目次= 

 

 【以外な美味しさ~】

暑くなる頃から肌寒くなるまで飲む

お酢」生活、応用して楽しんでいます。

そして今日は描く時間をチョイ覗き見❣️

 

以前にも書いた「美酢」

まだまだ暑い暑い毎日です💦🥵

 

あ~休憩〜

 

今日のおやつ「美酢」に「牛乳」の

🥤トロットロジュース🍹

 

炭酸割りが飽きてきたので

冷蔵庫にあった牛乳をいれてみた〜

あらら〜!ビックリ(◎_◎;)

とろっとろ〜

ん〜グゥー(^^♪~

f:id:tegakibito:20200902185157j:image

と、元気をつけて

続き・・描きます。

 

【誕生花の描き方】

マーガレット=薄い飲み口のゴブレット。

可愛らしさを出すため~配置を螺旋状に

しました。

線描きを白エナメルにして仕上がりを

ふわっ~と優しく、金彩をしたらピリッとしましたかね~

 

<赤オレンジ系>

白エナメル絵付けをする前はあまり特徴がありませんね。

それがどう変わるか結果をお楽しみに〜

f:id:tegakibito:20200902204455j:image

<ホワイトローズ系>

ホワイトローズの色に絵付けをした後

お花の縁を白エナメルで描いたら~ふんわりいい~感じです(自画自賛^^)

f:id:tegakibito:20200903062727j:image

金彩までして完成です

f:id:tegakibito:20200903062818j:image

 

【マーガレット・花の秘密】

マーガレットは花占いの最初の花~ってご存知ですか?

 

フランスの女の子たちが

”好き→嫌い→・・”とマーガレットの花びらをちぎりながら「恋占い」をして遊んだのが始まりとされています。

 

"私〇〇君のことが好き"

"えー私は〇〇君のことが好き"

"じゃ〜じゃ〜お花で〇〇君も好きか占おう~"

 

「好き」→「嫌い」とやって行きます。

 

結果〜好きだー。

"やったー〇〇君私のこと好きなんだー"と。

 

高い確率でハッピーエンドの結果になります。

 

高い確率で・・好き・・

なぜでしょう?

 

花びらが奇数だから!

 

?????

⇒好き,嫌い、好き、嫌い、好き(5枚の花びらの場合)

 

嫌いから始まったら嫌いで終わりますのでご注意です!

 

ですから恋占いは「好き」から始めましょう〜

 

自然界にある植物、物はほとんどが

1.1.2.3.5.8.13.21.33の数列になっているという

これをフィボナッチ数列といいます。

 

"あ〜聞いた事のある〜"て方いますか~?

 

私は植物の花びらは奇数が多い・・とずっとしてきましたが

この数列初めて知りました~

 

で、確認して~ウン・ウン・・

感動します。

 

最初の数字と2番目の数字を足してその2番目の数字と3番目の数字を足して~これを繰り返していくとこの数列になります。自然界のものはこの数列の数字になっているといいます。

はい!マーガレットの花びらは5枚、野ばらの花びらも5枚です。

数えてみて下さい。

 

ひまわり🌻の花びら数えるの大変・・・。

 

花占いをする時はマーガレットや野ばら奇数のお花にしましょう。

 

そして

必ず「好き」から始めましょう~

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。