“らら”のスキップする人生がいい〜

絵付けする日々・らんららん…とスキップした出来事をつらつらと…(ご当地花めぐりで県花も描き始めました)

最近虜になっているニューボーンフォト

手描き人❣️スキップする人生がいいよね〜の"らら"です。

 

明日から師走・・・・

気温も冬らしくなって参りました。

 

さて今日は、雑務に追われながらも

私の目を「虜」にしているものを

ご紹介したいな~と思います。

 

=目次=

 

 

【 虜 】

私は寝る前に、

明日の気温と天気をチェックするのが

週間なのですが、

それともう一つ

ただいま勉強中のInstagramグラムの

「リール」をチェックするのが習慣に

なっています。

 

その時"ぎょっ"として

見ているうちにその可愛さに虜になったもの

 

皆さんも見て見て❣️

 

癒しの可愛いさをどうぞ〜

https://www.instagram.com/p/CGzPXIuHYgr/?igshid=gx6dybsuv152

こちらは私が初めに見つけた方。

 

奈良県にスタジオがあって、今月21日に新スタジオにお引っ越しして活動をされています。

 

調べてみると、このお仕事やはり海外の方が多いです。

 

【ニューボーンフォト…】

f:id:tegakibito:20201129202552j:image

虜にさせた、それは「ニューボーンフォト」

生後3週間までの赤ちゃんを撮影すること。

 

これがまためちゃくちゃかわいいんです~

産まれたばかりの新生児はお母さんのお腹の中にいた時の姿をしている…

という事から、

 

ヨーロッパでは赤ちゃんが産まれたお知らせに「新生児の写真を撮って友人や親戚に送る」という習慣があるそうです。

 

その習慣が、日本風にアレンジされ再現された画像が私を虜にしている「ニューボーンフォト」です。

 

産まれたばかりの新生児をわざわざフォトスタジオに連れて行って(出張もあるようです)撮る圧倒的な理由は

「記念日に残しておきたい」

お母さんのおなかの中にいる写真て、産科のお医者様にいただくけど、あれってわかりにくいですよね~

 

その点こちらニューボーンフォトは可愛い。

人気の理由がわかります。

 

撮影のプロが撮る事で、世界に1枚の

メモリア画像になります。

撮影の技術はさることながら、

赤ちゃんの扱い方が必要とされますね。

 

私が見たときの印象は

赤ちゃんをおくるみにくるむ指先がとても優しくて〜愛情が一杯なんですよね〜

優しさに包まれながらの撮影…という感じです。

画像からも伝わってくるんですね。

 

生まれたての赤ちゃんてわりとじっとしているんですね。なすがまま・・されるがまま….です。

 

見れば見るほどお母さんのお腹にいた時のような姿ですよね〜

写真に撮りたくなる・・

 

【癒し】

このフォト1時間でも2時間でも見ていられます

「癒し」です。

おかげで私はこのところ目の奥が痛くて痛くて

しょうがありません。

 

 

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。