“らら”のスキップする人生がいい〜

絵付けする日々・らんららん…とスキップした出来事をつらつらと…(ご当地花めぐりで県花も描き始めました)

🌸桜〜咲く〜季節だよ〜🌸桜絵付

手描き人❣️スキップする人生がいい〜の "らら"です。

f:id:tegakibito:20200306184037j:image

桜〜咲く〜の季節は間近です〜🌼🌹

何があっても季節はやってきま〜す^_^

 

と言うことで

 

今日は「桜咲く〜桜祭り〜」です。桜柄の絵付け(ガラス)

のご紹介をいたしますね💕

  =目     次=

  

【桜ピアス】

いきなりですが〜

これが出来上がりだよ💕

f:id:tegakibito:20200306184111j:image

 

 

これ実際にお耳に付けてもらった〜

とても綺麗に映せたとおもうのだけど

どうですぅ〜^_^?

2段にお付けしたお花のパーツがポイントです。💖キュート~☆☆

💓喜ばれていますのよ^_^

f:id:tegakibito:20200306184129j:image

 

【制作過程をご紹介】

これが前もって下絵を準備したもの

これにぬりぬりしていきます(ガラス絵付け)。

f:id:tegakibito:20200306184148j:image

※1この下絵は細筆絵つけ(ガラス)で準備したもの。

 

 

絵付けスタートです

試行錯誤の結果これが一番でした。

                  ⬇️

f:id:tegakibito:20200306184206j:image

中が見えやすいようにティッシュをつめました。柔らかい針金で通したガラスドームを持って〜

 

ころん〜と球なので、クルクル回らないように気をつけてね〜面に色付けしていくよ!

素直に桜色で〜幸せピンク〜🎶

※2筆で色付けで〜す

f:id:tegakibito:20200306184501j:image

 

これは緑の桜色付け中〜(WS参加者)

👀にいいビタミングリーン〜🌱

f:id:tegakibito:20200306184318j:image

初めてだからちょっと手元が緊張〜😏

f:id:tegakibito:20200306184349j:image

スイスイ進めていきますー💕

 

色付け完成→これから※4焼成します。

f:id:tegakibito:20200306184235j:image

 

【桜のケーキ皿】

前もって準備した下絵〜

これに色付けしていきますぅ〜

f:id:tegakibito:20200306184534j:image

 

色付け進むとこんな感じです(ws参加者)

f:id:tegakibito:20200306184559j:image

 

白い桜も素敵ですぅ〜(ws参加者)

最後に※3スポンジ絵付け(がラス)で完成だよ〜

f:id:tegakibito:20200306191543j:image

 

こんなお色でも完成(ws参加者)

f:id:tegakibito:20200306184659j:image

これを焼成します〜

 

【桜のマグカップ

f:id:tegakibito:20200306184717j:image

制作工程はケーキ皿と同じです

 

桜🌸桜🌸〜桜の器で春を待ちましょう

もうそこまで来ていますよ〜💕

 

この桜絵付け(ガラス)はどこでしているの?と思ってくださった方のためにInstagram🌷[hitomitegakie.h]で検索してくださいね。

こちらでは日々のワークショップをご紹介しております。

気になった方はGO〜だよー

 

🌸桜の花言葉🌸

「精神美」「優美な女性」「純潔」です。

中でも私は「精神日」が好きです。

なんて👅…大和魂…てことでお許しを…〜

 

 

毎年この時期になると桜だぁ〜と

桜デザインの絵付けの準備をさせていただいておりますっ❣️

 

来年は

☕️ティーカップ&ソーサーにしようか🎶

🥂ちっちゃなグラスにしようか〜♬

と思いを巡らしておりますぅ〜🎵

 

良い案がありましたらお便りください〜