“らら”のスキップする人生がいい〜

絵付けする日々・らんららん…とスキップした出来事をつらつらと…(ご当地花めぐりで県花も描き始めました)

目ん玉だけで語るマスクに隠れた表情の行方

手描き人❣️スキップする人生がいい〜の"らら"です。

 

 2ヶ月ぶりのカルチャーが始まりました

 =目次=

 

【授業の終わりに毎回消毒】

とてもとても久しぶりにお稽古が出来る事と定期的に会えていた方々にやっと再会~ワクワク楽しみでなりません~。

 

カルチャー教室はどこのお稽古も終了ごとに教室を消毒してくれています。スタッフの方々の仕事の手間が増えています。安心です。感謝です💕

 

【お稽古始めてみると…】

授業を始めてみると大変です。

マスク!

暑い!

お稽古にはかなり負担です

集中力かけますね

暑い暑いといいながら扇子でパタパタ〜

苦しいと言いながらマスクを浮かせて風を入れる〜などやりながら時間をやり過ごします。

 

慣れないと…ハイ…慣れないと…

 

こちらのクラスはお稽古歴20年以上が70% 、10年以上が 20% 、10年未満が 10%の教室です。平均年齢75歳でしょうか〜

超熟練の人たちの集まりです。一度お稽古に終止符を打った方もおられましたが、 再び戻ってきてくれました。この時とても嬉しかったですね〜

終止符を打った後でもちょこちょことお茶を飲んだりご飯を食べに行ったりをしておりました。いちばんは知り尽くしたクラスメートの温かさ。

 

個性豊かな方々に囲まれて私はいつも刺激をもらいネタをいただいているのですが、この日もAさんの行動に同感。ハートを♥️♥️です。

ステイ・アット・ホーム中彼女は散歩によく出かけたそうです。myチャリーで❣️

 

Aさん

私出かけるのにきっちりおしゃれする…

 

Iさん

マスクしてるのに…

 

Aさん

はい!ピアスもきっちりつけます〜いつどうなるかわからないから(真顔で笑ってる)…好きなものつけて〜おしゃれして〜

 

Iさん

えっー🤯

 

私…それを聞きながらウンウン…とうなずいていました。

そうなんです!私もステイ・アット・ホーム中は部屋着ではなく、普通に軽く外出する洋服を着ていました。マスクで隠れるので化粧はしていませんでしたが…見た目は綺麗そうに見えますから。

 

なんでしょう〜そうしないといられない息苦しさがありましたね〜すぐに日常は戻るよ。戻ってね。との願望だったのでしょう〜。

コロナウィルスがやってくる前を遠く感じないため…当たり前だった日常を切らさないために空白を作らない心のあがきだったのか…と思います。

 

【会えたから・・お茶はご褒美】

お稽古終りまして〜

どうするの…お茶行く?

行くよ〜

そうね!あそこオープンになってるから 3蜜ましね〜と。

 

いつものカフェへgoー

 

しまっておりました。なんとびっくり⁉️

 

もう~行く気になっています~2番目のカフェへ☕️。

 

まぁ〜どこもかしこも混んでおりますー

びっくりです〜(΄◉◞౪◟◉`)

f:id:tegakibito:20200612144255j:image

 食べ終わったら申し合わせたように

いつもより早い❣️

みんな席を立ちます❣️

 

2ヶ月ぶりの外でのお茶はなんとも

美味しくて〜

楽しくて〜

心も体も喜んでいました〜

馳走様でした。

 

引続き皆さま気をつけて過ごしましょう

うがい手洗いソーシャルディスタンスでーす。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。