“らら”のスキップする人生がいい〜

絵付けする日々・らんららん…とスキップした出来事をつらつらと…(ご当地花めぐりで県花も描き始めました)

小さいグラスも使い方を変えるとお仏壇のお水入れに華やかに活躍する・・という話です。

手描き人❣️スキップする人生がいいよね〜の"らら"です。

 

お盆ですね〜

 

お仏壇のお水入れについて

小さいグラスの使い方の提案です。

 

=目次= 

  

【お仏壇のお水入れ】

もう8、9年ぐらい前になるだろうか〜

イテックス大阪に初めて出店した時の出来事です。

f:id:tegakibito:20200814071002j:image
f:id:tegakibito:20200814070958j:image

デザインは若干違うのですが、この10面カットのミニグラスを購入されて

さらに後日連絡があり、オリジナル制作をすることになりました。

 

かなり熱心な行動に、

「何にお使いになるのですか」と

お聞きしましたところ

"ごめんなさいね〜

気を悪くなさらないでね"

と…前置きがあり

 

"お仏壇のお水入れにね〜…"

衝撃でした。

思いもしなかった使い方です、

f:id:tegakibito:20200814064910j:image

 

【ミニグラス】

ミニグラスはよく

何に使うのわ〜と聞かれます。

決まってする提案が

冷酒とか…デザートとか…と

かなり貧相な発想〜

f:id:tegakibito:20200814065549j:image
f:id:tegakibito:20200814065539j:image
f:id:tegakibito:20200814065542j:image

 

デザートに使ってみた
f:id:tegakibito:20200814065546j:image

その後かなりの時が過ぎました

 

私は小さい頃から

お仏壇のある家ではなかったので

習慣がなかったんです。

 

その出来事を忘れていました。

 

今年2020年…父がなくなり

思い出したんですね

お仏壇のお水入れのこと。

 

だから

この小さいグラス

f:id:tegakibito:20200814065741j:image

「お仏壇のお水入れ」に使っていただこう〜

 

決めました

 

"うちは代々のがあるから…"

"あら面白いわね〜"

"そうねこれもいいわね〜"

などなど

様々なご意見をいただきながら、

 

高島屋堺店では、

"代々のがありますから〜"

とかのご意見が多い中、

"あら本当ね〜"とか。

 

また男性のお客様に

"うちは大きい方がいいから〜"

"せっかくだからきれいなほうがいいじゃないですか"と。

嬉しい言葉…

わあぁ〜い\(^^)/\(^^)/

 

とかのご意見をいただき〜

 

いい気分になりながら~どんどん

お仏壇のお水いれに~と

宣伝しています!

 

で、

西宮阪急のお客様~スーとご賛同いただきました。

 

"お水入れ~ホントいいわね〜"

直ぐに決められたました。

これ↓

f:id:tegakibito:20200814064112j:image

 

なかなかの反応に

いい気をなっております!

はい、はい!

 

「ご賛同いただきありがとうございます💕」

といいながらお包みいたしました。

 

 

【従来の水グラスは】

従来のお水入れはこんな感じです

f:id:tegakibito:20200814070130j:image

f:id:tegakibito:20200814070133j:image

 

来年のお盆の時期にはハスやスイレン

モチーフにしたグラスを沢山描きたいと思います。

楽しみにしてくださると嬉しいです。

 

お客様に教わったこと・・

忘れちゃいけませんね(トホホ・・

 

それではまで読んでいただきありがとうございました。