“らら”のスキップする人生がいい〜

絵付けする日々・らんららん…とスキップした出来事をつらつらと…(ご当地花めぐりで県花も描き始めました)

ご愛読に感謝💛メルマガ100記事書いて思った事これからの事

手描き人❣️スキップする人生がいいよね〜の"らら"です。

 

今日9月19日で100❣️

100記事を迎えました。

まぐまぐメルマガ

「届ける絵付け今日のマグカップ

 

ご購読いただいている皆様心からありがとうございます。

あなたが読んでくれていると信じる事で書けました。これからも信じて真心を込めて書きます。

 

100記事を迎えるにあたり、沢山のメッセージをいただいて心が温かくなっております。

グッときております…。

頑張ろうと思っております。

ありがとうございます😊

 

100記事と言わず200記事と言わず

いつでもメッセージくださいませ、

そうして頂けるとエネルギーが大きくなって

もっともっと書けると思います。

お待ちしています^_^。

 

=目  次=

 

 

 

まずは

 100記事書いてみようと始めた5月28日。

次に

一年は続けよう〜と思いはじめた。

 

【目標にしたこと】

今日の誕生花を器に描き記事とあわせて配信していく。

作品の完成度は問わずとりあえず描いてSNSにあげる~を

目標にしました。

 

  101記事目からは

作品の完成度を問う

目標に描いていきます~。

 

記事の内容は微妙に変え、行きつ戻りつしながら頑張ります。引き続きお付き合い下さいね。

 

【事件いろいろ】

まぐまぐさんは記事内容の訂正が配信終了後はできないのです。(内容のお詫び訂正は次の配信の時にするしかない。)

 

・1週間まとめ書く時の注意

なぜか内容がテレコになる事件

今日の記事内容が一部翌日の記事内容と入れ替わっていた。翌日に訂正するしかないのだけど・・・情けないミスに涙😿・・。

 

・準備したお花の作品が前日に間違いと発覚

途方に暮れジタバタした事件

前日になって描いたお花が翌日の誕生花ではない事がわかって、急遽誕生花の作品を探す〜(それでも無理な時はこんなこともあろうと奥の手、星座シリーズが登場です)。毎日描いているとなぜか疎かになる再確認。トホホの反省。

 

・記事内容の間違い

そもそもの記事内容年数を間違って書いた事件

計算機を使わず数字を暗算でやってしまったポンミスでした。(これはもう次の日に訂正するしかありません)

 

・予約時間を確認して発信をクリック…ギャ‼︎

時間の予約を間違えて訂正〜クリックしたら内容が全て消えた事件

数回のテストを携帯に発信して最後に確認。時間を予約すると言う流れなのですが、ある日時間の予約を間違えた。"えらいこっちゃ"ともどり削除して改めて予約…に行ったら、全て消えていた〜⁉️Σ(・□・;)涙、涙、😭…

 

・パソコンを開けた~更新を求められ!

パソコンの更新が終わらなくてハラハラ・・事件

通常はざっくり携帯の音声で書いて、仕上げはパソコンで~と言う流れなのですが、パソコンを開いたら更新を求められ・・終わらない・・・(前日に時間を見てやってはいるのですが、これがなかなかうまくいかない・・。)

 

週6日配信の日々は、結構目まぐるしく過ぎて、反省ばかりがてんこ盛り~~😭

 

振り返ると…

傲慢だったのかも〜と。

当たり前と思うことが。

 

誰でも皆役目があって

毎日欠かさず

繰り返していますよね?

 

それがなくなると

気づく…傲慢さ。

 

打ち消したくて…

 

毎日欠かさずやらなきゃならない事を

欲しがった。

 

Wwww・・・・

Wwww・・・・

ごちゃごちゃ書かない・・

結果

やって良かったな〜って思っています。

 

で、

 

【今後】

これからが肝心です。

 

慣れないこと

慣らさないこと

 

気持ちを通わせて描き(えがき)書く(かく)ことが

 101記事めからの約束です。

f:id:tegakibito:20200914171110j:image

 

【ご意見ご感想】

一番の私のエネルギーは、あなたからのメッセージです。よろしかったら感じたことなご意見お待ちしております。

 

メルマガにご登録いただいている皆様プレゼント企画ご応募は完了されましたでしょうか?

まだの方はメルマガページよりご応募くださいね。本日17時で締め切りとなっております。

 

今回に限らずプレゼント企画は折々(無理やり・・笑い・・)でさせていただく予定です。

次回のプレゼント企画はパーティー皿です。

えっ!

いつ?

・・・・

お楽しみにしていただけると嬉しいです。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。これからも頑張ります。