“らら”のスキップする人生がいい〜

絵付けする日々・らんららん…とスキップした出来事をつらつらと…(ご当地花めぐりで県花も描き始めました)

お家クリスマス…皆様クリスマスの準備は進んでいますか?

手描き人❣️スキップする人生がいいよね〜の"らら"です。

 

12月はクリスマス月間。

例年だったらワクワクする事が多い月ですね。

 

だけどこういう時期ですから、楽しい画像で笑顔になって欲しい!!

素敵なクリスマスの手描き皿と、お料理画像をご紹介したいと思います。

 

=目  次=

 

 お家クリスマスに使おうと描いた、お花の器たちをご紹介していきます。

 

クリスマスパーティーkさんの場合】

=お花の陶板プレート=

実はこれは陶板です。パーティー料理を盛り付けました。

陶板の周りにお花を描いて中央を開けています。(なぜ空けているのか・・)

お料理を盛り付けるのに丁度良かったですね。

角にあるスプーンプレートはひと味違った演出が出来るのでお勧めです。

すべて手描きの器がそろうと圧巻だわっ!

f:id:tegakibito:20201218091902j:image

 

アップにしてみました。ご馳走して~って言いたくなりますよね~

f:id:tegakibito:20201218091924j:image

 

ちらし寿司ケーキ。ケーキ型にして作ったのはとてもお洒落です。ケーキプレートは19センチに絡まる葉っぱを描きました。

 f:id:tegakibito:20201218091950j:image

 

 【クリスマスディナーYさんの場合】

こちらは若い奥様のお料理。

古典的なデザインに可愛さをピンク色でプラスしたプレート

サーモンとエスカルゴが美味しそうです。

プレートとの色のコントラストがキラキラしといますね。
f:id:tegakibito:20201201233052j:image

 

クリスマスパーティーTさんの場合】

ガラスの器で温かいスープ

上半分を透明のままにして絵付けしました。使い用途が多いガラスの器です。

スープの色とお花の絵をトクとご覧ください。
f:id:tegakibito:20201201233037j:image

 

アイシングクッキーのお菓子も作りました。可愛さを盛り上げること間違いなし!

f:id:tegakibito:20201218092158j:image

🎄お洒落な演出です💞🎄

小さいグラスもこんな風に使うとクリスマスの強い味方です。一年中活躍します^_^

f:id:tegakibito:20201201233047j:image

 

多用途に大活躍する筒状の器、お皿も揃えて大正解でした。キュートですよねぇ〜
f:id:tegakibito:20201201233056j:image

 

デザート皿に小さく華やかに盛りつけました。中央に描いたお花が食べ終わった時に見える〜て嬉しい😆😊
f:id:tegakibito:20201201233041j:image

 いかがでしたか?

お家クリスマスを楽しむには「うつわ」はかかせませんよね~

 

器は日常、非日常をも演出できる材料です。お料理が普通でも器で変わります。

何気ない料理を、素敵に見せるのが「うつわ」私たちの仕事です。

 

 最後までお付き合いいただきありがとうございました。