“らら”のスキップする人生がいい〜

絵付けする日々・らんららん…とスキップした出来事をつらつらと…(ご当地花めぐりで県花も描き始めました)

手描きガラス人気ランキングin堺タカシマヤ

手描き人❣️スキップする人生がいいよね〜の"らら"です。

 

堺タカシマヤ無事に終了致しました。

楽しい17日間でした。ふんわりした空気感の中

充実した日々でした。はじめの5日間は状況あわせと

不足の作品を整え、後はゆっくりゆったり~お客様と

接する事が出来たと思います。

2度、3度と訪れてくださり、とてもありがたいな~!!と

心があたたかくなりました。

 

タカシマヤのスタッフの方をはじめ、ご一緒した作家さんも、

いい人ばかりで、とても素晴らしい環境でした。

お越しくださりお立ち寄りいただきましたお客様、心から

ありがとうございました。

 

=目    次=

 

 

このごろ(とっても遅いのですがね…)

少しわかって来たことがあります❗️

売れるもに地域性があること。

当たり前じゃん!

なんて突っ込みはやめて下さいね

 

堺タカシマヤではそれが顕著でした。

 

 

その顕著に焦点を合わせてみると次の行動が決まってきます。

【底に厚みのあるグラス】

まず驚いたのはこれ!

f:id:tegakibito:20201224093515j:image

f:id:tegakibito:20201224143413j:image
f:id:tegakibito:20201224143417j:image

あなたは何に使われますか?

下が厚めでチョウ安定している

そして少し妖艶なストレートタイプのグラス

 

そしてこれも何に使われますか?

f:id:tegakibito:20201224142413j:image

下3㎝は底上げのガラス部分です。なので下が重たく大変安定感があります。

 

なんとなんとこの2種

全て花瓶お使いになるとのこと。

 

堺のお客様はお花を飾る〜が普通のようです。

 

それで花瓶に使える新しい感覚のものをお探しでした。

 

花が入っていない時はオブジェとして置いておけるもの。

the花瓶でないもの

と言うのが条件のよう。

 

と、と、いうことから…

次の新しい作品の風景が浮かんできました。

年内に一つ仕上げたいな〜

 

ふわり刺繍の花瓶…

一度私もちゃんと花を生け試してみますね。

 

【不動のマグカップ

❄️雪の結晶❄️

この時期に雪の結晶は1番人気!

意味を語るとこれに決まりです。

f:id:tegakibito:20201225090523j:image

 =雪の結晶の意味=

「浄化」「再生」。雪の結晶を1つ身につけておくといいという「幸運」の意味があるようです。アクセサリーに多いのは腑に落ちますね。

 

😀サイケ調😀

サイケ調のものも元気が出ると!

手に取られ連れて帰って下さいます。

 

この作品、最後の仕上げが決まらなくて、

苦労したもの。

特別な作品となりました。

しっかり元気な色に負けないように

かなり充実して描き込みました。
f:id:tegakibito:20201225090516j:image

 

🎄クリスマスマグ🎄

ダーラナホースは8色展開。

クリスマスを味わいたい方々にお嫁いり〜

画像はないのですが一番に出たのはターコイズブルー

 

クリスマスからはだいぶ遠い色でした。

不思議です。

f:id:tegakibito:20201226222905j:image
f:id:tegakibito:20201226222902j:image
f:id:tegakibito:20201226222859j:image

 

🌸刺繍のよう〜🌸

長く愛されている刺繍のよう〜

季節を問わず使えますね。

f:id:tegakibito:20201226232905j:image

f:id:tegakibito:20201226225457j:image

 

🌸花扇🌸

和をイメージして描きました。

特に赤は男性に人気!

なぜなのでしょうかあぁ〜

f:id:tegakibito:20201225091605j:image

 

【星座シリーズ】

リングが1番人気でした。

f:id:tegakibito:20201226231928j:image

こちらはお客様の画像。

ペンダントとブローチ
f:id:tegakibito:20201226231925j:image

 

こちらはペンダントとリングを

ご購入いただきました。
f:id:tegakibito:20201226231931j:image

 

そんな中、

クリスマスの週の水曜日に

お越しになった男性のお客様

さそり座のリングを購入。

奥様に…

ご結婚以来

40年「餌」をやったことがないと豪語。

 

26日の土曜日…2人だけの

クリスマスパーティーをするらしく、

何かプレゼントを買わなくては〜と、

 

思い切って立ち寄った〜という感じ。

 

サポートして〜のオーラが半端なかったなっ。

 

今夜うまく渡せたでしょうか?

いささか気にしてなっております。

 

後日談をぜひお聞きしたい‼️

 

ここまで読んでいただきありがとうございました💕