“らら”のスキップする人生がいい〜

絵付けする日々・らんららん…とスキップした出来事をつらつらと…(ご当地花めぐりで県花も描き始めました)

「器好き」が多い泉北髙島屋にきています

手描き人❣️スキップする人生がいいよね〜の"らら"です。

 

泉北髙島屋に出店しています。

2週間なので折り返しまして

あと3日となりました。

 

ほっこり〜ゆったり〜の空気感が

なんとも嬉しいです。

  =目 次=

 

 

【器好きが多い泉北】

泉北高島屋、楽しく過ごせています。

電車にも慣れてきて、いいリズムです。

 

心ワクワクなのは

器好きな人が多いこと。

 

来て良かったな〜と思っています。

 

オーダーが多いのも他にない特徴です。

2週間あるので期間内に仕上げようと巻きで頑張っています。

画像はまたここでみていただきます。

 

沢山のオーダーもいただきました〜

ありがたいなっ!これは期間内には無理。

 

【巻きで描く】

半端になったので、お求め安い価格で、1ケだけ出していましたら

「これもうないですか?」

 

はい、1個だけだ〜

 

1個お買上げいただきました。

 

2日後再びお越しになり、ティーカップとおばあちゃんにブローチを。そして先日購入のボールを2つオーダーされて帰られました。

 

その時に見せてくださったのがこれ↓

カップと大皿の中央のボールがお買上げのもの。

f:id:tegakibito:20210227084153j:image

素敵なアフタヌーンのテーブルを見せてくださいました。

なんて素敵〜素敵〜🎶夢があります。

f:id:tegakibito:20210227084157j:image

 

で、1週間後にできたのがこれ↓

ラベンダーとバーベナを描きレースで締めた作品。

 

3回窯にはいりしっかり焼き付けています。

f:id:tegakibito:20210227142233j:image
f:id:tegakibito:20210227142229j:image

 

泉北は意外に男性のお客さまが多いことにビックリ‼️男性的なかっこいいグラスがいります。

 

私の作品に足りないキーワードといいますか…

作品作りをする時に男性を想定して制作する事がほとんどない…

可愛い〜綺麗〜といってもらえる事を目標にして描いているのです。

 

10年くらい前でしょうか?

「もっと男が買えるもん作ってくれよ!買う気できてるんやから」との

ご意見をいただきました。

あれから1ミリも進歩のない私…トホホのホですよ。反省^_^

 

 

【還暦と古希のお祝い】

お越し下さったときにブルーの方をみて、赤やったら素敵だろうね~

還暦の人にプレゼントしたい!!とのオーダーで始まり、仕上がったのが

この 

満足の色が出ました。


f:id:tegakibito:20210227142557j:image

青の方は 古希 のお祝いにされました。

f:id:tegakibito:20210227193209j:image

 先様に喜んでもらえるでしょうか~^^

 

【花瓶】

堺店に続いて花瓶の需要が多い。

泉北の方々は、花ある毎日をお暮らしです。

お越しになる人の、空気感からも見える、

時間に遊びのある生活。

あ〜忘れていたな〜と。

また反省。

 

【キャニスター】

次に人気なのがキャニスター

それも大きいめの方。

いろいろ入れてテーブルに

そしてお茶する。ご自身での楽しみに使う。

(画像をとっていない事に気づきました。)

今ある物がこれ!

f:id:tegakibito:20210227143141j:image

 

1つ追加で作っていますが、間に合わない…😭

 

残念…

 

そしてプレゼントにも丁度いいらしい。

お値段と程よい見栄えのする大きさが、

ベストマッチ🤗のようです。

 

【最後に】

泉北にまたくる機会がありまさしたら、この課題全て描いて揃えて持って参ります!

はい‼️

 

ゆったり〜ほっこり〜の中で

お仕事させていただきありがたかったです。

お客さまも周りのスタッフさんも、優しくていい人ばかり。

 

いいのかな〜と思うくらい。

戦い感がない…いいな〜

 

もう3日頑張ります!

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。